スポンサーサイト


後夜祭れぽーと!!

7/10 第一期古城レース企画の後夜祭を行いました!

エントリー頂いた方々全員参加・・・!とはやはり行きませんでしたが、予想以上に多くの方々が
集まってわいわい出来ました!!!ありがとうございました!!!

まずは来て頂いた方々を改めて振り返ってみます!
後夜祭


★唯 さん チーム:supremacy / Only Hunt / 銅像じゃないよ。の支援役)
☆くらげの人(ざざさん)(チーム:supremacyのWL役)
★レーヴェさん (チーム:浄化無用の支援役)
☆ピジョンさん (チーム:浄化無用の砂役)
★逆毛6号 (エントリー参加者じゃないけど遊びに来てくれました!リディアの方)
☆主催者(私ですねw)
★フェリアさん (エントリー参加者じゃないけど、私の古くからの古城仲間。次回参戦?)
☆レナさん (チーム:僕と古城の一カ月戦争の支援役)
★えるなとさん(Mishkaさん)(チーム:コールドストーンを目指して!のハンター役)
☆るしあさん (参加者じゃないけど、遊びに来て頂きました!リディアの方)
★ソユーズさん (チーム:元矢作成NPCのレンジャー役)
☆リタさん(チーム:元矢作成NPCの支援役)
★ぼびーさん(Everyday,船長とベレーの支援役。民役のさとのぶさんはカラオケですw)
☆ぼでぃがーどさん(ぼびーさんのギルメン。古城好き!次回はエントリーかも!?)
★なきゆさん(エントリー参加者じゃないけどIrisの古城大好きッコさん!)
☆瑞那さん(どM) (チーム:ルミネ茶の素Wiz役)
★Luminageさん   (チーム:ルミネ茶のHP役)

総勢17名の方々に来て頂きました!!!!!!1
多くてびっくりした!!

↓以下続き↓

☆21:30 チーム別自己紹介!
 普段から組みなれた相方・相棒で参加された方々が多くて
 自己紹介というか、チーム別コントみたいなノリにwwww

 自己紹介で色々と明らかになる、各々のチーム事情と人間関係模様がwwwとても楽しかったですw
 とりあえず自己紹介部門(?)ではロク(逆毛の6号)さんが優勝でしたねwグラサンwww


☆22:30 弓部門と魔部門に分かれて古城狩りのあれこれ!
部門別質問会!


古城あるあるトークとか・・・↓

そゆーずさん : 貧乏性なのでアイテムを拾わずにはいられないので
 プリに追いついたら死にそうになってること多数でした
ゆいさん : www
ぴじょんさん : あるあるwww
わんこ: すごい良く分かる・・・www


さてさて、まずは魔部門優勝チーム:supremacy様への質問が多かったのでここで詳しく記載します!!
supremacy様詳しく書いてごめんなさいpqでも書く!

☆支援・唯さん☆

~装備~
カトリパレード帽子
いたずら妖精耳
恋人ガム
V肩で
闇D服に
+6トイ無形盾
ヨヨD輪。
バリ靴
茨杖

~ステータス~
Vit103
Dex94の
Int80
AGI60

ゆいさんへの質問とか
Q:トイ盾なんですか?しかも無形?
A:完全回避目的ですね。対無形なのはジュピ用を転用したってことでw

Q:予備の服持って行きました?
A:予備なしです。消耗品持つのを重視しました。

ザザさん:壊れたらオワリ
ゆいさん:壊れたら全裸にブーツだけとかになります。
ピジョンさん:変態pq


Q:装備破壊への対処は?
A:KEの更新が頻繁なので。

瑞那さん:KEで防げるって、それ処理早すぎなんじゃ?
ゆいさん:JFで凍るのでなんとかなるかも。やっぱ処理早いのもあるんじゃ。
     あとは痛ければざざさん(WL)に擦るしねー。
ざざさん:相手がWLでもアンティペインメントで擦ってきますね。
↑ジュピとかでそうらしいですwww



★WL・ざざさん★

~装備~
スカルキャップ
sod2本(人・無形) 単品重量250
V肩
闇スプリント服   単品重量100超
スプリント靴
スプリン×2

Q:SoD2本って重くない?w
A:2本で500ですね。重いです。


Q:スプリント服って重くない?w
A:あれだけで重量100超えますね。

ゆいさん:他に何も持てないよね。
ぴじょんさん:おっもたいww
ぴじょんさん:まぁ、 仮にもスプリントメイル、ってついてますしね。
dog. : なっとく・・・
ゆいさん:そっか・・・
ぴじょんさん : でもスプリンセットはすごいみたいねー

~ステータス~
int120
agi50
vit50
dex80くらい

ALL:Int120・・・・(ざわざわ)

Q:AgiとVit高いですねー?
A:ジュピでのペアを重点にしているので。体力重視です。

ぴじょんさん: AGI結構高めですね。ちょいと避けるにはいいのかなあ~。


Q:装備めっちゃ重そう。Str振らないのー?
A:そのうち振るかも。今ではDex上げるよりStrは効果高いですし。


Q:最終的にステどうするんですか?
A:I・D共に120を目指します。Dexも120くらいあったらまた違うでしょう。

ぴじょんさん:I=D完全二極はロマンだなあ。あ、わたしもそうするつもり…で…!
守りはまかせた!攻めはまかせろ!みたいな・・・w
わんこ:ロマンはロマンでもだいぶ実戦的なロマンですねwww
ゆいさん : 守りも攻めもざざで、私は走るだけですよ。
ざざさん : 残りをどう振るか。が出たのは今まで効率的には2極1択だった中で変化があって嬉しいところ。
わんこ: なるるw
ざざさん : そんな感じです。
ぴじょんさん : 参考になります。

Q:チームsupremacyの狩り方はどんな狩り方でしたか?
A:基本はJFからのアーストレインコンボとクリムゾン。あとはコメットですね。
ざざさん:chlとかfmjfとかできたらもっと伸びる気がする。

Q:コメットってどうですか?淵とかに有効?
A:淵一撃ですね。

ALL:コメットで淵も一撃・・・(ざわ)
わんこ:画面内の生物は全部死滅するそうです^p^
ゆいさん:「画面内の生物」には私も含まれます。
3分のクールタイムの間を利用して敵を集めてるような動きをしましたね。
ざざさん : あとは通常だとアドラかロックで追撃ですね。
ざざさん: lv.150くらいあれば落ちる気もするけど。
ぴじょんさん: それオーラじゃん!
ざざさん:実際それくらいないとだめぽい。10k以上たりない。
ゆいさん: ロックで必ずスタンするから、リカバ・LA・クリムゾンとか
ゆいさん :必死にw
ゆいさん : ロックorEstrかな
ぴじょんさん : Estrは見た目がすごいね
ざざさん: リスタのときfnしてjtとかですね。
ざざさん : このへんはchlあるとホントはいいのだと思います。
わんこ: なる~

Q:魔剣ってどうしてました?
A:現状では結構LA→クリムゾンとかとかでごり押ししますね。追撃でアーストレインとかも。

ざざさん:まあごり押しでもagに苦戦しない分、処理が早いかは別として弓よりストレスは少ないかも。
ゆいさん: LAロックアドラ+αもやったね。
ざざさん:ミステルは足は遅いので、支援に先に行ってもらってクリムゾン入れなおしたりしてました。
ざざさん :アドラあるとそのへんは楽でしたね。
ぴじょんさん: そんな感じでしたね、動画では。

色々質問・ご回答ありがとうございました!!

ここからは皆さんで進めた内容です!↓

テーマ:弓部門・魔部門共にレイドアチャはどう処理してました?

逆毛6号さん:わんこストライク(奇抜www)
レーヴェさん:ブラストマイン飛ばす
ぼびーさん :LADSかシビアに巻き込むよう調整
そゆーずさん:プリがトレイン中にアチャ付近で停止→クラスターで一緒にどかーん!
ぴじょんさん:ハロウド弓持っていって、DSかな。LAあればなお良し。
ゆいさん  :ジュデ5、もしくはJT
ルイさん  :主にまとめてクリムゾンかアーストレイン。
       あとSoE便利すぎ!!みんな使おうよSoE!^p^(←後日Lokiに聞き取りww)
・・・などなど!色々意見出ましたね!

総評として弓部門では
・LA→DS またはDSで即殺
・プリがアチャ付近で停止→罠で一緒に(クラスター・FTBM・クレイモア等)
・シビアで一緒に
・わんこストライク
・ブラストマイン飛ばして(スカった時の空気気持ちいいです^p^とかいう話もwwww)

魔部門では
まとめてクリムゾン
まとめてSG→JT  
FN→JT
LA→JT
SoE
まとめてコメット
などが主な処理法のようですね!

テーマ:装備の話

弓部門の方々、弓って何持っていってます?って話に。

皆さんハロウド(サンタポリンc挿)弓が圧倒的人気でした!
主に挿している弓は
・ファルケン
・角弓
・クロスボウ(渋いwwww)
・ダブルバウンド(人人闇・闇闇闇)

持っていってる弓は重量の関係から闇弓一本って意見が多かったですね!

持っていってる人は
大型弓
対風属性弓(禿用)
レイド・淵用闇弓
レイドアチャ用闇弓
無形弓
などなど、5~6本持つ人もいるんですね!ぱない。

魔部門ではSoDが人気のようです!!
特に無形SoDが人気。

ざざさんは
・無形SoD
・人SoD
の2本を携行してるとか!
2本で重量500ですよwwwwwよく持てましたwww
素Wizで参加したチームルミネ茶の水原さんは、ウィザードスタッフご愛用です!

テーマ:キメラってどうしてた?

弓部門
・ブラストマイン連射が意見多め
・まずはガーゴにクレイモアとかぶち込んで位置ズレを防ぎますね。ガーゴうざいので。

魔部門
・やっぱりSGでしょ。
・体当たりしてFN連打(奇抜?!w)

一匹だけキメラがいる時とかは交戦を避ける、って意見もありましたね。

テーマ:カリツうざすぎるんですがwww皆どうしてた?

わんこ : 古城でのスコアを伸ばすには、地味にカリツとどう向き合うかで決まるところが多いと思うんですが・・・w
ぴじょんさん : 同感!!
わんこ : ねー!地味に!!!地味にカリツが!!
ぴじょんさん: 足は遅いし微妙に硬いし大型だし
わんこ: おっそいHP高い凍らないタゲ映る
ぴじょんさん : 不死1だし…
わんこ: そうそう。クレイモア2発いるし
ぴじょんさん:テレポもしますからねwww

というわけで、弓部門からは不満出まくりのカリツさんww
どうやって対処してたかというとー・・・

弓部門
・LAしてもらってクレイモア
・アンクル→エイムド
・放置wwwwwwww
・TBM
・クラスター
・わんこストライク
罠で倒す時はカリツを追い抜いてから罠設置ってのが王道パターンぽい!


魔部門
魔部門ではあまり困った!という意見は聞かれませんでしたwwww
クリムゾンで安定らしい。
素Wizだとちょっと厄介ですが、纏めてSGとかしてる間にカリツは勝手に
死んでるらしいですねw

テーマ:淵処理について
弓部門
・アンクル→エイムド
・まとめてクラスター(サンドマン入れるっていう意見も)
・DSDSDSDSDSDSDS(ww
・FT→TBM(QBM)
やっぱ淵はFT→TBMがみんな狙う手法みたいですねww見た目とかも含めてww
でもカリツでFT防がれて淵本体が凍らないとか、禿が混じっててTBMに持っていけないとかも!

魔部門
・壁寄せ→凍結狙いつつSG→JT
・スクロールキャンセルによる小技も有効
・WLならクリムゾンが中々有効。でも一確ではない・・・
・他のMobも混じってることが多々なので大体は
 JF→アーストレイン→追撃クリムゾンorアーストレイン
・JF→LA→アーストレイン→追撃クリムゾンってのも有効
・コメット一撃wwwww

魔剣シリーズへの対応

弓部門
・オーガ・ミステルは物理ダメが通るのでDSが有効!
・エクスが物理ダメ通らないので、罠での攻撃が有効!(ブラスト・クレイモアなど)
・魔剣シリーズはテレポしないのを利用し、バイト→エイムドなんて手も
・でもオートガード発動してるとエイムド涙目、というか色々涙目
・まとめてクラスターでどかーん!
・FiTなんかは全魔剣シリーズに有効

魔部門
・オーガ・エクスはMdef高くないのでクリムゾン安定
・ミステルが超ネック。一度WLに擦って、支援が先行。ある程度集めて再度WLの近くに合流
 他Mobと一緒にダメージを与えて倒すよ、なんて意見も。
・クリムゾン→アーストレイン追加とか。色々やるけど一筋縄じゃやっぱり落ちない!
 天敵!!


テーマ:動画キャプチャーって何使ってます?
・Bandicam
・カハマルカ
・Dxtory
・PreCapt

あんま古城に関係ないけどww


皆さん軽さ重視ですね。ちなみに私はいつもDxtoryを愛用してますwSSとかもラグなしで撮れますよ!

企画について
Q:特に使いにくい、やりにくい点ありませんでしたか?
A:あんまない。割とストレスなくエントリーも出来たし。
いやはやwwありがとうございますwwありがたいお言葉でございました・・・!

Q:課金アイテム禁止、今後どうするの?
A:バフォの配置により巨大なハエの使用を解禁いたしますw

Q:課金料理禁止、今後どうするの?
A:色々と皆様からご意見いただきましたが、次回企画も課金料理は無しでいきます。

Q:レンジャーのみの構成とかやってみたいんだけど。
A:ソロ公平PTのように、てんでバラバラ好き勝手動いてはFiT狩りはダメですが
  前衛役、攻撃役など役割をもってプレイして頂くのは楽しいのでは?と思い解禁します。

Q:未転生部門・転生部門・3次部門とか設けないの?
A:検討していましたが、かなり部門が多くなってしまいワケ分からなくなってしまうので
 (私がwwww)現状の設置部門でやらせてください。

Q:次回開催時期は?
A:9月にします。8月も考えましたが、夏休みによるRO内の混雑、
 実家への帰省などで不在期間が出る可能性を考慮した結果です。


というのが今回のレポ!!!
書ききれてない内容とかもあるんですけど、選んで書いてもこのボリュームなのでwwww
もう許してwwwwwpq
進行管理が甘くて変に時間かかっちゃってすみませんでした!!
次回はもうちょっと頑張りますん・・・。

後夜祭まで参加して頂いた皆様!遅くまでありがとうございました!
ちなみに後夜祭は最終メンバーで雑談してまして、結局3時過ぎの解散でしたwww

□□□□□
□□□敵□
□□□□
これを
□□□□□
□□罠敵□
□□□□□
ってやった場合
BMの効果範囲を塗りつぶすと
□■■■□
□■■敵□
□■■■□
FTだと
□□■■■

フェリア: 左のキノコの左にFT飛ばしてみてください
フェリア: 全部落ちるので
わんこ : まじだ
わんこ : えるるん
わんこ : 停止してる
きのこの胞子 1 個獲得
えるるん: あたまが
えるるん: りかいできてないよ!
わんこ : BM飛ばすよ
わんこ : みてて
わんこ : そこを
わんこ : 中心に3*3?
フェリア: BMはですね
わんこ : びゅん って飛んでる最中に接触した敵を中心に?
フェリア: いいえ
えるるん: いどうさき?
フェリア: 移動先
わんこ : あくまでも停止先か
フェリア: FTも一緒ですよ
わんこ : 素撃ちも
フェリア: ASだと
わんこ : まじ!?
フェリア: 2マス→3マスって動きますけど
フェリア: 2マスのときに触れたらその場所
フェリア : 3マスに触れたら3マス後の場所
わんこ: この範囲か

とか超どマニアックは罠講座してましたwww

えー・・・ともかく!!レース参加から後夜祭まで皆様のおかげで盛り上がりある企画となりました!
ひとえに宣伝頂いた方も含めて、皆様のおかげですううううう。ホントありがとうございました!
次回も・・・!是非次回も宜しくお願い致します><

以上で第一回、古城レース企画後夜祭レポを終えます!
超・長文お疲れ様でしたwwww
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カテゴリー
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
ラグナロクオンライン全鯖開催
古城レースの主催者。

弓手と支援メインで活動しておりますわんこです。
古城、ジュピ、リヒをメインに罠狩りで駆け回る日々。

現在
Sara鯖
Lydia鯖
Iris鯖
で活動中です。

月別アーカイブ
カウンター
