スポンサーサイト


近況 っていうか皆のこと。


~ROに関して~
週に1~2回は繋ぐようになった。
罠狩りメインは相変わらず。Saraで一番の古城仲間R君が今回は古城レースには参加しないって事で
saraにはふらっと様子見に行くとか、機会をみてETに参加するとか、そういう遊び方になってます。
R君とギルメンの花子さん、友人(?)のフェリアと南にいるトールプレイヤーのさーやと遊ぶのがsaraの主な遊び方かな。

フェリアと古城に行った後
「わんこ、腕落ちたな。」
『いやいや、そっちこそ人の事言えるの?w』
などと言い合える旧知の仲。R君にしても、さーやにしてもとても貴重な存在。


Irisではなきゆさんとえるるんを頼りに遊びに行く感じ。でも最近えるるんが休止してる関係で
最近は遊び行ってませんねー。
自キャラは弓手・支援がいるけどいずれにしても装備不足。
弓手で遊びに行って、ハイドだけ借りればジュピでも城でも行けるし・・・
今度なきゆさんに逢いに行こうかなー。

ハンターで城に立ち向かう難しさってのを前(だいぶ前だけど)組んだときに感じて
こう・・・久々にめらっと来る貴重な体験をさせてもらったのもなきゆさんだったかな。
なきゆさんを一言で言うとおっとり凄腕って感じ。
街ではほわっとした雰囲気を持つけど、城での動きは紛れもなく熟練のそれを持ち合わせた鋭い動きが見れる。


えるるんは最初私が罠の小ネタを教えただけだけど、そこから我流で修練を積んで
めきめき罠師としての腕を上げましたね。FTBM CT DBM 飛ばす方のDBM TBMにQBMと
幅広い攻撃パターン、早い罠設置、スキッドによるタゲ外しとすっかり一人前の技量を身につけたと思います。
もう私なんかよりも腕は上なんじゃないでしょうか。
いずれ修正が来てしまうかもしれませんが罠狩りを継承できたのでは、と思うと嬉しい気持ちに。


リディア(相変わらず英字で書けない。Lidya?)が今のところ一番訪れてる先になってます。
たった一人と組むために訪れる場所ですが、要の接続率の高さも相まって、高確率で会えるしジュピ・生体・古城、最近ではETと私の好きな場所に連れて行ってくれる。
何よりも最近あまりROに接続できていない私ですが、繋いだ時にはあれこれと追及しないで「どこいく?」と
温かく迎えてくれる要にはいつも感謝してます。
場所を選ばず、そのトレイン量とタフさはいつも驚き。停止位置に気をつけてさえいれば
最高の罠ペア相手。自身では弓手を駆って罠狩りをしたことはないだろうけど、珍狩猟法である罠狩りを
リードしてくれるセンスある人。
saraだけに留まっていたら恐らくROの世界に居なかったであろう私を繋ぎ止めた貴重な方でもある。 
言うに及ばず、リディアにおいて一番の罠ペア相方であり旦那。


これはまだ逢ったことないけど、ROSNSで知り合ったちは屋さんとも一度会いに行ってみたいですね。
TBMやらDBMについて色々語りたいというか。
やっぱ罠狩りを楽しんでる人には一度遊びに行きたいかなぁ。
本人が望むか否かってコトもあるし、すぐ行くって訳にはいかないだろうけど・・・。



~これからの抱負~
動画公開の場をyoutubeに移したのをキッカケに
新しく罠の攻撃パターン動画を編集して全部挙げたいなぁ。

今のところ、BMの速射については動画挙げたので
今後も続編を作っていきたいところ。
罠狩りで使えるパターンはざっくりこういう感じだと思います~って動画は作ったので
これからはTBMについて、とかDBMについて、とか
個別の罠攻撃パターンを取り上げてUPしたいですね。

狩り場的には古城で20m出すとか。
ジュピで19mくらい出すとかかな。

あ、あと古城レースの次はジュピレースをやりたいと思ってます。
第2期古城レースになって参加者もちょっとまばらになっちゃったってのもあるけど
ジュピも魔部門・弓部門と分けて部門別に行えたり
レベル・装備があまり大きく影響しないあたりで、ペア間の技量が大きく影響するので
レース実施しやすかったり。
ホラ、「結局装備とLvがすごい人が優勝するんでしょ?」ってオチが分かっちゃう狩り場だと
企画としてね・・・・

経験値だけじゃなくてネジ獲得数で競えたりと
企画しやすそうなのがジュピレースをやってみたい一番大きな理由ですね。

よし、次はジュピレースやってみよう。


はい次、RO以外のことー

今楽しみにしてること
とある飛行士への追憶
これめっちゃ楽しみ!
以前もだいぶ楽しんだスカイクロラと同じ方向の映画な気がする。押井守さんが書く独特の憂鬱世界感とはちょっと
違いそうだけどw
今もこの小説版読んでます。
作者さん、かなり詳しく実在機の事を下調べして書いてらっしゃるようで
読んでいて「えーその機体はちょっとないよね・・・」って設定が少ないと思います。
映画公開は10月!見に行くぞーっと!
スポンサーサイト

comment

Secret

カテゴリー
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
ラグナロクオンライン全鯖開催
古城レースの主催者。

弓手と支援メインで活動しておりますわんこです。
古城、ジュピ、リヒをメインに罠狩りで駆け回る日々。

現在
Sara鯖
Lydia鯖
Iris鯖
で活動中です。

月別アーカイブ
カウンター
