スポンサーサイト


あんたって・・・最低っっ!!

って言われた訳じゃないんだけど。

最近、家族が「おいしー!」って言ってくれる反応が嬉しくて
料理に関しては私がホイホイ作ってます。

料理は半分趣味みたいなものなので、工夫したり新しいメニュー開拓したりと楽しく作ってます。
鮭の西京焼きと味噌汁、白米までは用意したけど
「何か一品足りん・・」と思って冷蔵庫を漁ると卵と高菜が。

高菜をごま油で炒めて、溶き卵でとじてみた。
うわっこれうめー!


とか、そういう毎日。
家族も喜んで食べるし、そんな光景を見てニヨニヨしなつつ、のんびり古館さんが語るニュースを眺め
食べ終わったら今日一日の事を話しながら皿を洗う。

とか、そういう毎日。 を過ごしてたら・・・




嫁の調理力が落ちていた・・・(汗


平日作ったものをありがたく頂いていても
「この味噌汁、そこの余ってるネギ入れたら良いのに。」
「ゴマ入れたらもっと良いのに。」
「ワカメは後から入れた方が味落ちないよ。」

とか余計な事言いまくり。

以前は言わないで黙って食べてたんだけど
最近はつい言ってしまう。

子供とか産まれて、いずれ嫁が作ったモノを食べたときに
「お母さんの料理は美味しいね!」
って言ってもらえるようになって欲しい。

そう思ってはいるものの、
嫁も7時ごろに帰宅して、嫁も一生懸命働いて疲れただろうに
その体に鞭打って私に夕飯を作ってくれたのに
そのセリフはないだろうと・・・。

「うっせーよ!!黙って食えよ!」
と言われても仕方ないのに・・。

かといってずっと黙っていたら変わっていかないんだろうし、悩む・・・。


今夜も買ってきた揚げ物をご飯に乗っけた「ミックスフライ丼」なるものを
作ってくれたんですけど、それ一品だけドーンと置かれて

つい

「賞味期限ギリになってるヨーグルトと冷凍のブルーベリー混ぜて一品作るとか
買ってきて使わずに痛みかかってるネギとワカメとゴマでワカメスープ作るとか
料理はちょっとした工夫じゃない?」


とか最低な一言を言ってしまった。。。

嫁は嫁で考え抜いた末の一品だったのかもしれないのに、そんな言葉は無いだろう私・・・。

そんな言葉を聞いた嫁は
「今日はもう寝るね・・」
と寝室に向かってしまった。

そんな嫁の背中に一言も発せず、私は自室に戻ってこうPCに向かってしまっているわけで。
しかも私、今日も22時帰宅だったし揚げ物満載だったのも手伝って
作ってくれたミックスフライ丼残すし。

あんたって最低!!!

だと我ながら思いつつ。
9/1、古城レースは開幕した・・・。

スポンサーサイト

comment

Secret

だからいったろ?

君って奴は全く乙女心が(ry

Re: だからいったろ?

やっぱりかぁ・・・(汗
カテゴリー
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
ラグナロクオンライン全鯖開催
古城レースの主催者。

弓手と支援メインで活動しておりますわんこです。
古城、ジュピ、リヒをメインに罠狩りで駆け回る日々。

現在
Sara鯖
Lydia鯖
Iris鯖
で活動中です。

月別アーカイブ
カウンター
