スポンサーサイト


RO関係ない

趣味の中でRO以外のコトに触れます。
勝手に触れていきます><

読んだら読んだで

うわっ私の年収低すぎわんこってこんな事してんの・・・?


ってどん引く可能性もありますが、まぁ好きでやってる趣味なんだから仕方ない><

引いても良い人は続きどうぞww

小学生くらいからちまちま作っていたプラモデルなんかが、未だに趣味の1つであったりします。
元々はオヤジが好きで始めたクチなんだけど。。

高校生以来、ずっと作ってこなかったけど最近チマチマやりだしました。
1940年代のドイツ軍モノと日本軍モノ(やっぱ日本製><)を好んで手を出してます!

昔は組み立てて終わりだったんだけど、いっちょ色塗ろうか!ってことで最近エアブラシなんかも
買ったりしましたw
大人の資金力を違う方向に(汗


今回はFlak37 88mm対戦車砲と
Ⅳ号H型戦車を3か月(バカ)くらいかけながら、そりゃホントちまちま作り上げたモノを
いよいよ塗装します!

んじゃまずは88mmからやります!

某ヘルシングでもちょこっと登場する結構有名(誰に)な兵器だったりしますね。
20101019204120c33.jpg

モデルだとこんな感じ。
DSC_0037.jpg
ふつーに組み立てただけです。

が、ディティールの細かさやハンドル、器具の再現率などはさすがタミヤといったところ。

こいつを塗ります。

塗ります、っていっても結構複雑な工程があるんですけどw

塗る事1h
こんな感じになりました。
DSC_0059.jpg

このコはもともとデビューした地が北アフリカの砂漠地帯。
なので砂漠・荒野に適した色で塗られたんだろーって想定妄想で塗装しました。

ドイツ軍っていったらダークイエローって結構濃いめの黄色なんですけど
サンドイエローって結構白っぽい黄色(何)をちょいす。
その上からブラウン系の色を吹いていきます。

まだらに仕上げれば終わりなんですけど、黄色とブラウンのまだらが結構「くっきり」
分かれてしまうので、さらに上から「白色を混ぜた」サンドイエローをうすぅーく吹き付けます。

これで色の境界線がさらにボケて、さらに砂漠で使われた感じ特有の「ホコリっぽさ」を再現したつもりです。
auのスマホIS03で撮影したので、あんまりよく写せていませんが現物はもうすこしマシだと思う
見えます。
DSC_0064.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg

はいはい自己満足自己満足。


では次、Ⅳ号戦車です。
このコは第二次世界大戦を通してずっと戦い抜いた名車ですね。

DSC_0042.jpg
↑これも組んだだけの状態。

だいたい最初に出てきた戦車とか兵器って、どんどん改良されて最初の面影なんて
全然残らないことなんてザラにあることなんですけど
このコはある程度の改良はあったにしても、ほとんど形を変えずにずううーーーーっと終戦まで使われたんです。

元の完成度が高かっただけなんでしょうが、周り(他国)はどんどん進化していくなかで
ずーっと同じ形を保ったまま戦い続けたなんて健気さを感じます(変態)

さて、うんちくはいいから塗りますね。
DSC_0050.jpg
塗装色はさっき塗った88mm対戦車砲とほとんど一緒です。

が、こっちは伝統的に使われたダークイエローを基調にしました。
さらにダークグリーン(深緑色)を吹き付ける予定ですが、とりあえず
撮影はこの状態でww(面倒)

DSC_0048.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0055.jpg


さて、次はレアチーズケーキを作りますwww
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

「そいつは素敵だ 大好きだ」ってコメントつけようとしたら既に少佐出てた。プライバシー保護wwwwwwwww
プラモとか渋い趣味だな…戦車かっこいいですね!

Re: No title

少佐には出演いただきましたwww
ROしろよ!って感じですがたまにはこんな記事でも^p^

No title

Ausf.H(?)の増加装甲のこのやっつけ感いいですよねぇ
Ⅳ号の中で一番好きですわー

Flak88といい、なかなか萌えるチョイスですねっ

Re: No title

く・・くわしい!
Mさんタダ者じゃないですね・・・!

次はⅢ号突撃砲でも作ろうかt・・・いやいやまずは古城レースがんばりまっすw
カテゴリー
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
ラグナロクオンライン全鯖開催
古城レースの主催者。

弓手と支援メインで活動しておりますわんこです。
古城、ジュピ、リヒをメインに罠狩りで駆け回る日々。

現在
Sara鯖
Lydia鯖
Iris鯖
で活動中です。

月別アーカイブ
カウンター
