スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラストマインのいろいろ

ROSNSのちは屋さん日記でTBMの△型ってどうやるのー
って記事があったので作りました。

動画

作ったは良いけど
「えっ、こんな低レベルの動画求めてないよ?」
って言われたらどうしようとw

さて、明後日から私も古城レース頑張るぞっと。
スポンサーサイト

とある飛空士への追憶

「一気読み」
いやぁ久々にやっちゃいました。こんな面白い小説に出会えた事は幸運の何物でもないです。

良い本と出逢えた日は、ただ過ごす千日の価値を超える

と、どこかで聞いた言葉ですが正にその通り。


その内容を私の拙い語彙で語ることは敢えて控えますが
素晴らしいの一言に尽きます。
読み終わって痛く感動しましたw

この世には私の知らない素晴らしい事がまだまだ存在するんですね。
当たり前だけど。

 

前述で「良い本と出逢えた日は、ただ過ごす千日の価値を超える」
これを本ではなくここでは「人」に置き換えますが
これは現実にしても、ROにしてもそれは一緒。

臨時で
SNSで
はたまた掲示板で。

出会ったプレイヤーに驚き、感動し、憧れ、いずれ自分もあの人のように、と
心弾ませるような出会いがあった日は
ただ過ごす千日の価値を軽く超えますよね。
一昔前のROには、そういう対象になるプレイヤーが私の周りには多かった気がする。
懐古厨だ、なんて言われてしまうでしょうし
周りを見ても感動しなくなるくらい、お前は上手いのか?
だなんて言われてしまったら、まったくもって違うでしょう。

知人友人が言うように、私もすっかり罠狩り…ひいては弓手において
その動きは過去の自分に比べても衰え、確実に劣っているでしょう。

話がすこしそれましたが
2008年に罠が弱体化した事がありました。
忘れもしないあの絶望感。悲壮感。悔しさ。
今まで培ったものを失うあの焦燥感。


かのブログ「とある狩人の冒険日記」でひらねこさんも
以下のように綴っていました。




思っていたよりも、罠修正が齎した影響は大きいようであった。
活動を辞める人、Blog、それを哂う事は許されない。
彼ら彼女らは、それだけ罠に情熱を傾けていた事を、少なくとも僕は知っている。
寂しさを堪えて、言う。あなた達は、常に僕の目標でありました。

-----

「罠修正弓手オワタ」と嘆く同志達に如何に弓手の可能性を指し示すか。
「罠修正弓手オワタ」と嘲笑う奴らの鼻を如何に明かしてやるか。
そういうこと。


とある狩人の冒険日記より抜粋。


多くの「罠師」と呼ばれた著名な方々が次々と姿を消していく中
私は絶対に諦めてやるかと、やっきになってROをしていた事がありました。


あれからもう3年が経ち、違う形であれ罠が上方修正され
「これから罠狩りを続ける人の役に立ちたい」
「罠狩りを始めるきっかけになりたい」
と下手糞ながら奮闘した3年でした。



saraの臨時で見た、あの人達の背中。技量。
糸さん てんぺさん べてるさん こでさん ひらねこさん もんどりーぬさん
彼ら彼女らの持つ装備やレベルではない「技術」としての強さ。
そんな人の一人に、私はなりたかった。


私は「罠狩り」をメインに活動してきて
他プレイヤーを僅かでも感動させられてるプレイヤーになれたのでしょうか。
罠狩りやってみたい!と思って頂けた方が一人でもいらっしゃるのでしょうか。

果たして成れたんだろうか。


その答えは朧げで自分では分らないし
何をもって「成れた」と判断することも出来ないけれども…。

近況 っていうか皆のこと。


~ROに関して~
週に1~2回は繋ぐようになった。
罠狩りメインは相変わらず。Saraで一番の古城仲間R君が今回は古城レースには参加しないって事で
saraにはふらっと様子見に行くとか、機会をみてETに参加するとか、そういう遊び方になってます。
R君とギルメンの花子さん、友人(?)のフェリアと南にいるトールプレイヤーのさーやと遊ぶのがsaraの主な遊び方かな。

フェリアと古城に行った後
「わんこ、腕落ちたな。」
『いやいや、そっちこそ人の事言えるの?w』
などと言い合える旧知の仲。R君にしても、さーやにしてもとても貴重な存在。


Irisではなきゆさんとえるるんを頼りに遊びに行く感じ。でも最近えるるんが休止してる関係で
最近は遊び行ってませんねー。
自キャラは弓手・支援がいるけどいずれにしても装備不足。
弓手で遊びに行って、ハイドだけ借りればジュピでも城でも行けるし・・・
今度なきゆさんに逢いに行こうかなー。

ハンターで城に立ち向かう難しさってのを前(だいぶ前だけど)組んだときに感じて
こう・・・久々にめらっと来る貴重な体験をさせてもらったのもなきゆさんだったかな。
なきゆさんを一言で言うとおっとり凄腕って感じ。
街ではほわっとした雰囲気を持つけど、城での動きは紛れもなく熟練のそれを持ち合わせた鋭い動きが見れる。


えるるんは最初私が罠の小ネタを教えただけだけど、そこから我流で修練を積んで
めきめき罠師としての腕を上げましたね。FTBM CT DBM 飛ばす方のDBM TBMにQBMと
幅広い攻撃パターン、早い罠設置、スキッドによるタゲ外しとすっかり一人前の技量を身につけたと思います。
もう私なんかよりも腕は上なんじゃないでしょうか。
いずれ修正が来てしまうかもしれませんが罠狩りを継承できたのでは、と思うと嬉しい気持ちに。


リディア(相変わらず英字で書けない。Lidya?)が今のところ一番訪れてる先になってます。
たった一人と組むために訪れる場所ですが、要の接続率の高さも相まって、高確率で会えるしジュピ・生体・古城、最近ではETと私の好きな場所に連れて行ってくれる。
何よりも最近あまりROに接続できていない私ですが、繋いだ時にはあれこれと追及しないで「どこいく?」と
温かく迎えてくれる要にはいつも感謝してます。
場所を選ばず、そのトレイン量とタフさはいつも驚き。停止位置に気をつけてさえいれば
最高の罠ペア相手。自身では弓手を駆って罠狩りをしたことはないだろうけど、珍狩猟法である罠狩りを
リードしてくれるセンスある人。
saraだけに留まっていたら恐らくROの世界に居なかったであろう私を繋ぎ止めた貴重な方でもある。 
言うに及ばず、リディアにおいて一番の罠ペア相方であり旦那。


これはまだ逢ったことないけど、ROSNSで知り合ったちは屋さんとも一度会いに行ってみたいですね。
TBMやらDBMについて色々語りたいというか。
やっぱ罠狩りを楽しんでる人には一度遊びに行きたいかなぁ。
本人が望むか否かってコトもあるし、すぐ行くって訳にはいかないだろうけど・・・。



~これからの抱負~
動画公開の場をyoutubeに移したのをキッカケに
新しく罠の攻撃パターン動画を編集して全部挙げたいなぁ。

今のところ、BMの速射については動画挙げたので
今後も続編を作っていきたいところ。
罠狩りで使えるパターンはざっくりこういう感じだと思います~って動画は作ったので
これからはTBMについて、とかDBMについて、とか
個別の罠攻撃パターンを取り上げてUPしたいですね。

狩り場的には古城で20m出すとか。
ジュピで19mくらい出すとかかな。

あ、あと古城レースの次はジュピレースをやりたいと思ってます。
第2期古城レースになって参加者もちょっとまばらになっちゃったってのもあるけど
ジュピも魔部門・弓部門と分けて部門別に行えたり
レベル・装備があまり大きく影響しないあたりで、ペア間の技量が大きく影響するので
レース実施しやすかったり。
ホラ、「結局装備とLvがすごい人が優勝するんでしょ?」ってオチが分かっちゃう狩り場だと
企画としてね・・・・

経験値だけじゃなくてネジ獲得数で競えたりと
企画しやすそうなのがジュピレースをやってみたい一番大きな理由ですね。

よし、次はジュピレースやってみよう。


はい次、RO以外のことー

今楽しみにしてること
とある飛行士への追憶
これめっちゃ楽しみ!
以前もだいぶ楽しんだスカイクロラと同じ方向の映画な気がする。押井守さんが書く独特の憂鬱世界感とはちょっと
違いそうだけどw
今もこの小説版読んでます。
作者さん、かなり詳しく実在機の事を下調べして書いてらっしゃるようで
読んでいて「えーその機体はちょっとないよね・・・」って設定が少ないと思います。
映画公開は10月!見に行くぞーっと!

RO関係ない

趣味の中でRO以外のコトに触れます。
勝手に触れていきます><

読んだら読んだで

うわっ私の年収低すぎわんこってこんな事してんの・・・?


ってどん引く可能性もありますが、まぁ好きでやってる趣味なんだから仕方ない><

引いても良い人は続きどうぞww

more...

犯罪的な

犯罪的な匂いを放つこいつ。
くそうブレてやがる!!
DSC_0027.jpg

久々に作ったけどうまそうだウフフ

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

カテゴリー
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
ラグナロクオンライン全鯖開催
古城レースの主催者。

弓手と支援メインで活動しておりますわんこです。
古城、ジュピ、リヒをメインに罠狩りで駆け回る日々。

現在
Sara鯖
Lydia鯖
Iris鯖
で活動中です。

月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。